徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

神保町チャボ〜 10軒目 神田カレースタンプラリー

地下鉄神保町駅A7出口徒歩2分の「神保町チャボ」に訪問しました。

f:id:currylove0526:20170909152923j:plain

 
ここは、ホワイトカレーなんです。
北海道のホワイトカレーではなくて、神保町のホワイトカレーだそうです。
私は北海道のホワイトカレーを食べたことがないので、あまりイメージがわかなかったのでとても楽しみにしてました。
 
豚肉のホワイトカレーが定番メニュー。
私は限定に負けて、
限定10食の海老のホワイトカレーを注文しました。
 
ドリンクは無料で飲み放題。
カレーと一緒にオレンジジュースを飲んで、食後にコーヒーを飲んでゆっくりもできます。有難い。
 
付いてくるサラダ。

f:id:currylove0526:20170909151223j:plain

 

 

揚げられた海老が乗ってます。

カリカリで美味しい。もっと、海老が乗っててもよいかも。

 

 

 

 

f:id:currylove0526:20170909151313j:plain

f:id:currylove0526:20170909151336j:plain

 

 

カレーは、一口食べて、

ん?あー!ちゃんとカレーの味がすると思いました。何がカレーの味を出すのか。クミンかなぁ。

 

ターメリックや、チリなどの色味が入っていないのですが、スパイスさを感じます。

 

 

ただ、食べていくと、ホワイト色が私の脳を洗脳していき、スパイスホワイトシューにだんだん生まれ変わって行きました。

 

 

もしかしたら!

シューの残りにスパイス入れても美味しいかもとふと思いました(^^)

 

麻婆カレーや

ホワイトカレーラーメンなど、奇妙なメニューが気になりました。

 

夜もディープな感じで面白そう(^^)