徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

お茶の水 NARU 11軒目 神田カレースタンプラリー

難関のお店、「お茶の水 NARU」へ。

月曜日のお昼のみカレーを出しているお店ということもあって、神田カレースタンプラリーでは難関のお店になっています。

 

平日働いている身からすると、難しい為に9/18(祝)も営業してくれるということもあって、行ってきました。

 

一週間、煮込む為に月曜日のみの提供らしいです。

 

NARUはjazz barと言うより正統なjazz  live house です。ランチにカレーを出すとは、jazzを良く聴きに行ってた常連さんも知らなくてびっくりしてました。

 

チキンカレーとポークカレーを注文。

 

ご飯が凄いボリューム。

食べれるかなと若干心配。

 

カレーを一口食べました。

 

ん?ん?

 

スパイシーカレーをずっと食べ続けてた私の舌がおお、なんぞや、この甘さわ。とびっくりしました。

 

甘い中にもトマトの甘さを感じられます。

 

この甘さはフルーツだなとは思いました。

 

このチキンもホロホロで本当に美味しいです。チキンだけ食べてもかなり満足します。

 

バックミュージックがjazzなので、軽やかに口へと進んで行きます。

欧風カレーなのに重くなくて、さっぱりとしています。

 

このボリュームのライスもペロリと食べました!

 

お会計の時に、この甘さは何ですか?とお尋ねしてみたら、「4種類のフルーツが入っている。」とお返事いただきました。

 

何が入っているか気になります。

夜はjazzを聴きながら呑めるカクテル用のフルーツと一緒に仕入れているのでしょうか。

f:id:currylove0526:20170918212237j:plainf:id:currylove0526:20170918212025j:plain

 

 

 

 

グランドピアノを目の前にしてカレーを食べるなんて贅沢!

f:id:currylove0526:20170918212135j:plain 

看板見るととってもリーズナブルで入りやすい雰囲気。

月曜日のみ提供しているとは思えません。

出会えた人はラッキーですね。

 

大盛り無料と書いてますが、写真で分かる通り普通盛りで十分です。

 

 

f:id:currylove0526:20170918212211j:plain

 

 

www.jazz-naru.com