徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

神保町 エチオピア 13軒目 神田カレースタンプラリー

神田カレースタンプラリーですが、既に2周目3周目に突入している人たちもいるようです。

私はゆっくりBコースコンプリートを目指します!

応援よろしくね〜♪

 

エチオピアは初めて食べる味ではなくここのブログでもアップしましたが、

新大久保の激辛グルメ祭りで食べました。

好きな味です。

 

今日は、本店に行ってみました!店内の外から、何とも言えないレトロな雰囲気を醸し出しています。

そして、1番のびっくりはカレー店がひしめいています。お隣もスープカレーのオオドリーさんだし、隣もスパイスキッチンだし素晴らしい並びです。

 

 

f:id:currylove0526:20171003140417j:plain

f:id:currylove0526:20171003140423j:plain

 

店内の看板が可愛いので、さくっと撮影しました。

よくよく見ると「自家焙煎珈琲」と書かれています。

コーヒー押しだったのか。次回は飲んでみたいと思います。

そして、エチオピアって書いてあるのに、インド風カリーライスと書いてます。

エチオピアカレーとばかり思っていましたが、インドだったとは驚きです。

あくまでインド風ですが・・・。

f:id:currylove0526:20171003140428j:plain

 

注文は自販機を使います。

私は、ビーフ+野菜カリーを選択しました。

先日食べた時の辛さは3倍で辛くなかったので、今日は5倍にしてみました。

f:id:currylove0526:20171003140432j:plain

 

壁にスパイスの効果効能の紙が貼ってます。

親切。

f:id:currylove0526:20171003140437j:plain

 

ボンディと同じくジャガイモとバターが出てきました。

カレーが来るまでに、ジャガイモが覚めるといけないから先にバターを置いて溶かそうかと思い乗せましたが、ジャガイモ自体が冷たくてバターは溶けませんでした。

f:id:currylove0526:20171003140440j:plain

 

どーーん。

すごいボリュームで出てきました。

大盛りかな?という感じを思わせるくらいのご飯の盛りようです。

 

野菜カリー・・・・

 

 

 

野菜・・・・

f:id:currylove0526:20171003140445j:plain

 

 

 

ピーマンが入っています。

私の嫌いなピーマンが入っています!!

 

なかなかですね。

カレーの学校かどこかのお家カレーでピーマンを入れる家庭があるっていうのは聞きましたが、まさかのお店のカリーにもピーマンが入っています。

 

恐ろしや。

 

恐ろしいので、お友達にあげました。

 

ビーフ+野菜ということでしたが、ルーの合い掛けでも特になく具がミックスになって出てきました。

 

冷えたジャガイモもカリーの中に入れて温めました。

バターも入れたらマイルドになって違う味を楽しめました。

ビーフのお肉も大きく切られてましたが、お肉が柔かいのでお肉食べてますという満足感を感じられます。

 

安定の美味しさのエチオピア

 

後味がさっぱりで胃もたれしません。

途中カルダモンのほんのりとした香りを感じました。

ホールスパイスは入っていなく、丁寧に取ってあります。

f:id:currylove0526:20171003140449j:plain

 

あんなにたくさんあったカレーもぺろりと完食!!

そしたら、お皿にエチオピアと書いてました!

なんか嬉しい!

可愛いぞエチオピア

f:id:currylove0526:20171003140453j:plain

 

カリーライス専門店 エチオピア