徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

 サンサール 24軒目 小岩

ムスカンで出会ったシェフに会いにサンサールへ。

小岩駅から南口から分かりやすい商店街(フラワーロード商店街)を道なりに約9分にあります。

1人で歩くとちょっと遠く感じます。

店内に入ると、

夜遅くに行ったので店内は私1人のみ。

 

店員さんは女の人が一人いました。

 

夜も遅いし1人かなと。

 

注文をました。

 

そしたら、キッチンからあの時あったシャフがいました!!

 

「おおおーーーい!覚えてますか?」と、言うと

覚えてる様子でした。

 

手を合わせて挨拶をしてくださいました。

 

ネパール人、本当に丁寧です。

 

ダルバート(ネパールの定食)を注文。

ダル(豆カレー)の他に、日替わりのカレー2種類、デザートのついたお得なセット。

今日のカレーは豆カレーとチキンカレー。

豆カレーは少し酸味が感じられる中に野菜の深みも感じられる味でした。

フェネグリーク使っているそう。

 

チキンカレーはスパイス効いてて辛かった。

 

ダルはギーを使用しているので、優しい味でした。

 

どれも、バランスが取れてて美味しいです。

さすが、食べログ100のお店。

f:id:currylove0526:20171220172052j:plain

 

なんと、シェフからのサービスをいただきました!!

賄いのカレーだそうで、地元の人のカレーだそうです。

「骨つきの鶏肉なので気をつけてたべてね。」

 

と言われました。

 

確かに、小骨があって気をつけて食べないといけなかったです。

でも、スパイスも優しくて美味しい。

 

f:id:currylove0526:20171220172058j:plain

 

このサンサール、他にも2・3店舗あるそうです。

でも、ここの小岩店のみが食べログ100に選ばれています。

聞くと、このシェフが一番長く10年くらい働いているそう。

彼のおかげて選ばれたのかもしれないですね。

 

また、彼の笑顔とあのカレー食べにふらっと一人で行きたいです♪

f:id:currylove0526:20171220172105j:plain

 

ネパール料理【サンサール】 – ネパール家庭料理のお店