徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

ユニーク 神保町 8軒目〜神田カレースタンプラリー実践中〜

 

昨日、行った共栄堂の程なく裏に入った場所の2階にあります、ユニークに行きました。

 
店内に入るとインド人かパキスタン人がお出迎え。
背が高くてスラっとしててなかなかのイケメンです。
メニューを見ましたが、ランチメニューは安い。
サラダ・飲み物も付いて700円代。
お持ち帰りなんで、1カレーが500円。
良心的ね。
 
f:id:currylove0526:20170902053208j:plain
 
いつも、ポークかキチンカレーを頼んでいたので、今日はほうれん草カレーを注文。
 
辛いのが苦手になった私ですが、普通のカレーじゃ物足りなくなったので、中辛をチョイス。
 
店員のお兄さんも、「ちょっと辛いよ。」と。
 
でてきました!
 
ん?ごはんが多い!!すごいな。
そして、少しご飯がねっとりしてます。
イメージしてたご飯とは違う。
 
ほうれん草カレーは安定の美味しいさです。
チキンもたっぷり入っていたので大満足!
 
途中、店員のお兄さんが、
 
「辛くない?」
 
と聞いてくれました。優しい!!

f:id:currylove0526:20170902053537j:plain

 

ご飯の量を比較するために寄せて撮りました。

 

f:id:currylove0526:20170902053747j:plain

 

店内は、ナンをおかわりする人もいたりと、基本、ご飯系はボリュームのあるお店なんでしょう。ナンも結構大きかったけどな。

 

他に若いギャルたちが、キャピキャピ会話しながらカレーを食べてました。

 

大学も近くにあるので、学生ががっつり食べて安いので若い人にもオススメです。

 

お店情報

店名 ユニーク
住所
東京都千代田区神田神保町1-2-6 
アクセス 神保町駅 徒歩5分
電話
050-5283-1135
 

 

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30