徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

神保町 共栄堂 7軒目

神田カレー街 公式ガイドブック2017をカレーの学校の同期から手にいれました(^^)

 

いや、見るのは楽しい!

行けるか心配ですが、のんびり食べ歩きしようと思います。

 

神保町駅A5出口からすぐに共栄堂の看板を発見しました。

看板が古くて怖い。

 

f:id:currylove0526:20170831191552j:plain

 

昔の流行りなのか?ホラーを感じるフォント。

 

f:id:currylove0526:20170831214843j:plain

 

店内は喫茶店のような雰囲気です。

メニューもシンプル!

焼きりんご頼みたかったですが、期間限定で10月〜4月でしたので、また来たいと思います。

 

f:id:currylove0526:20170831192153j:plain

ポークカレーを注文!

注文後コーンスープが出て来ました!

写真を撮っていると、1分後くらいに

カレーが出て来ました!

 

早い!早いよ!共栄堂!

 

f:id:currylove0526:20170831191651j:plain

 

独特のスパイスで色もダークなスマトラカレー。

ルーはサラサラしてます。

 

サイドに福神漬けとらっきょはありがたい(^^)

 

f:id:currylove0526:20170831192040j:plain

 

 

f:id:currylove0526:20170831192118j:plain

 

お会計の時に、神田スタンプラリーの冊子を出したら

 

「どうぞ。そこにおいてるので。やってるの?スタンプラリー?頑張ってね」と。

 

スタンプの後ろには、恩師の水野さんのチラシが(^^)

 

そして、初めて自分でスタンプ押しましたw

 

 

 

f:id:currylove0526:20170901155203j:plain

 

スマトラカレー共栄堂 東京神田神保町のカレーライス