徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

アジアカレーハウス 21軒目 ASIA CURRY HOUSE(錦糸町/アジアン/無国籍・多国籍料理)

総武線沿線を攻めている私(^^)

Facebookのカレーのコミュニティで、なかなかディープなお店を発見。


錦糸町のマルイの裏筋にある

「アジアカレーハウス ASIA CURRY HOUSE(錦糸町/アジアン/無国籍・多国籍料理)」に行ってきました。


裏筋が、シャッターが降りているお店などもあり、お店が開いているか到着するまで若干の不安がありました。


店内外。


想像通りのディープなお店。

ここは、バングラかいや、錦糸町だ。


f:id:currylove0526:20171209123141j:plain



店内に入ると色とりどりのスパイスがズラリと並んでいます。

これは、可愛い(^^)


f:id:currylove0526:20171210170537j:plain


メニューは1種類のみ。

バングラディュシュの定食。


セットで1200円。


3名で行きましたが、「2名分しかない。」と言われて2名分でオーダー。


炊き込みご飯に、味付け玉子、

マトンカレー、謎の魚の煮付け、ジュース付きでした。


この、謎の魚、食べたことはないですが、形は「なまず」でした。


なまず?」と聞いても日本語分からなかったので、なまずの画像を見せると、


「そう!そう!」と嬉しそうに言われました。


そうか、日本には美味しい魚があるのに、この人たちはわざわざ、バングラディュシュからなまず仕入れているんだなと。


不思議な気持ちになりました。



f:id:currylove0526:20171210170612j:plain


バングラディュシュのスパイスはとっても優しかったです。

刺激?ばかり食べていたので、こんなに優しいスパイス料理もあるんだなと思いました。


f:id:currylove0526:20171210170643j:plain



食べていると、後からサラリーマンが2名入って来ました。


この炒めご飯は2名分で終わったので次は白いご飯で提供していました。


亭主が、嬉しそうに雑誌に載ったんだと見せてくれました!


可愛かったので、記念撮影(^^)



f:id:currylove0526:20171210170712j:plain


錦糸町ビリヤニだから!

スペシャルだから!」と言ってました。


ここのビリヤニは美味しそうですね!


因みに、ドリンクにラッシーをお願いしたら、ラッシーも出してくれました!


しかも、2名分しか注文してないのにドリンクは3名分。


最後にダルスープも3名分出してくれました。


ディープな世界の錦糸町「アジアカレーハウス ASIA CURRY HOUSE(錦糸町/アジアン/無国籍・多国籍料理)」

一度、冒険してみてください。