徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

大勝軒 復刻版カレー 12軒目 神田カレースタンプラリー

Bコースを頑張っている私です。

大勝軒でカレー?とっても違和感がありました。

ラーメン屋ではラーメンを食べるものでしょ?と思っていました。

 

最近は中華屋で出すカレーなんかもブームになっているようですが、

ここはラーメン屋でカレーですと。

 

ちょっと心配になりつつ、

外観もラーメン屋なので、店内に入ろうかためらっていました。

 

店員さんが「どうぞ!カレーありますよ!」と声をかけてくれました!

優しい!

 

大勝軒 復刻版カレーを食べました!

ここのポイントはラーメンのスープを使ったルーです!

どんな味かと言いますと、おお!

おお!

 

ほんのりと後から、ラーメンの味がします。

ラーメンカレーというのでしょうか。

煮干し、さば節、かつお節でだしをとったスープ。

具材はタマネギとニンジン、ジャガイモ、豚肉の4種類入っています。

お野菜がごろごろ入っているので、家庭的なカレーを思い出しますが、なんとも、味は本格的。

 

なるほど。

 

 カレーだけではなくて、餃子も注文。

こちらも、キャベツが沢山入っていて美味しい!!!

 

f:id:currylove0526:20170921165304j:plain

 

f:id:currylove0526:20170921165332j:plain

 

今度は、ラーメンカレー食べに来ます!!!