徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

ムスカン 23軒目 小岩

カレーにハマってるとマッサージしている時に、担当のスタッフの方にオススメ?のカレー屋さんを教えてもらいました。

オススメと言うよりお店の近くのカレー屋さん。

 

聞いた道順で行くと、ありました!

ネパールの国旗みつけました!

 

ムスカン」

 

店内に入ると、1人お客さんがいて、女の亭主が1人いました。

 

 

メニューです。

f:id:currylove0526:20171220172519j:plain

 

 

たくさん食べたいので、レディースセットを注文。

カレー2種類に、サラダ、ナン、ご飯、飲み物ついて1350円。

ナンは不思議な形してますが、

ここは丸く作るみたい。

 

 

左がマトンカレーと右が豆カレー。

 

お味はちょっと塩分が強く感じられました。

f:id:currylove0526:20171220172533j:plain

 

店内入った時にいたお客さん、ちょっと感じが悪かったんです。

とても怖い?印象でした。お客さんが去ったあと、

 

「怖くない?」と聞くと、

 

「あの人、可哀想な人なの、あの人、ちょっとおかしい。仕事もできない、ご飯も食べてない。

だから、買い出しお願いして、ご飯たまに食べさせてあげてるの。」

 

と、なんと!優しい!

ほかのお店は入れないから可哀想だから面倒までみてあげてるなんて。

 

 

「あなた、ここの近くなの?私、いつも近いから遊びに来てね。」

 

温かい言葉をかけてくれました。

 

あとからもう1人ネパール人が入って来ました。お客さんも誰もいないので会話することに、話していると

 

「僕、サンサールのシェフ」

 

ん?サンサール??

全く情報がなかったのでぐぐってみると、食べログ100に入っているお店ではないですか!!

 

びっくりしました!

 

今度、行くっきゃないでしょー!

 

 

つづく。