徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

ブックハウスカフェ カレーパン 神田カレースタンプラリー

コースBを攻めていますが、ちょっと、コースをそれてみました。

 

2017年5月5日にオープンした子供の本専門店&カフェバーの「ブックハウスカフェ」です。

 

ここはカレーパン目的です。

 

店内に入ると、子供がわんさかいます。

 

そして、奥の部屋には子供が遊べるスペースもあり、本を読んでいる子供もたくさんいました。

 

こうの史代さんの童話の「あ・そ・ぼ」の原画が店内に飾られていました。

この世界の片隅にを観た私にとってはこちらも若干の萌えポイントでした。

 

もっぱらカレーパンが好きなので是非、食べてみたいと思い購入。

カレーとカレーの間でお腹がいっぱいでしたので、お持ち帰りのつもりでしたが

うまく伝わっていなくて、(言ってなかった)店内用としてきちんと出てきました。

カレーパンで440円なので確かに高いかな〜と思っていましたが、トマトとポテサラが付いてくるのでご立派です。

これなら、価格も見合うかな。

 

パンを温めてくれたので、外の皮がパリパリしてます。

中のカレーはかなり濃厚です。

辛くないルーを選びましたが、結構辛い。お子様にもOKと書いていましたが、

この辛さはお子様には無理でしょう。

 

ルーが濃厚なので1つ食べるのはちょっと大変かもしれません。

 

ずっしり、ボリュームのあるカレーパンでした!

 

f:id:currylove0526:20170922110507j:plain