徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

まめ蔵 吉祥寺 9軒目

カレーの学校5期生と吉祥寺の「まめ蔵」に行ってきました。

 

吉祥寺の駅から徒歩7分くらいですが、商店街からいろんな路地から行けます。

とっても充実した街なので色々を見ながらお店に向かいました。

 

青森の奇跡のりんごのヨーグルト屋さんも発見しました。

りんごのヨーグルトを買ってみました。

 

予約が取れないお店ですが、月曜日の夜ということもあり、店内はスムーズに入れそうな雰囲気。

メンバー9名なので、集まるまでしばし待ちました。

お店町ではありません。店員さんに人数を伝えたのでテーブルも確保してもらいまとまって座ることができました。

 

 

 

f:id:currylove0526:20170905191126j:plain

f:id:currylove0526:20170905191136j:plain

f:id:currylove0526:20170905191146j:plain

f:id:currylove0526:20170905191215j:plain

 

色んな組み合わせができて、悩みます。

平日限定きのこカレー復活!の文字が気になりました。

食べたい!

ですが残念名がらまだ時期ではないということでした。また来ます。

 

週末、旅行したため疲労とあまりお腹も空いてなかったので、単品にて注文。

メンバーそれぞれ、トッピングだったり、スペシャルだったりと色々な組み合わせの注文をしていました。

 

夜は、ディナーセットがあるのでお得だと思います。

 

私は、野菜カレーに+トッピングに豆まめにしました!

まめ蔵だけあって豆は外せないと思いました。

でも、絵的に必要なゆで卵を忘れてしまいました!

f:id:currylove0526:20170905191246j:plain

 

よって、一緒に来ていた人の卵ありの写真を頂戴しました。

スペシャルカレーを頼めばゆで卵付きますよ!

おすすめはスペシャルカレーに+ディナーセットですね。

 

f:id:currylove0526:20170905191304j:plain

 

こちらが、セットのサラダ。ちょっと、可愛い豆が乗ってます。

f:id:currylove0526:20170905191235j:plain

セットのコーヒー。

象さん発見。ゆるくて幸せになりそうです。

f:id:currylove0526:20170905191256j:plain

 

カレーの味は、欧風?でもスパイスがかなり効いています。

スパイス慣れしているカレーメンバーも納得のお味。

そして、七味と言う名のスパイスを置いてます。これが、また、美味しいのでどばどばかけてしまいます。

 

福神漬も、スパイスなルーにちょうど良い甘さでバランスが取れています。

甘い福神漬を食べて、カレー食べての繰り返しで食べました。

 

f:id:currylove0526:20170905191156j:plain

 

喫茶店なので、何より店内が落ち着いています。
バックミュージックがレコードの様な音源のなんとも言えないアメリカンミュージック。
お皿はもちろん、店内み飾られてある絵が可愛いです。
「9はエンジェルナンバー」という絵を見つけて、最後はエンジェルナンバーって何???って盛り上がりました。

 

エンジェルナンバー初めて聞きました。