徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

エリックサウス 東京駅八重洲 1軒目

南インドカレー専門店

エリックサウス 東京駅八重洲に行ってきました♪

 

東京駅直結の八重洲地下商店街にあるので、雨にも濡れずに行く事ができますよ。

 

店内に入ると大きな瓶にたくさんのスパイスが飾られていて、見ていても楽しい!

保存料や着色料、科学調味料は使用せず、伝統的な製法で本物の味を作り出しているそうです。

 

メニューも豊富でどれを選んで良いかが悩みます・・・。

色んな種類のカレーを食べたくて、タンドリーチキンが付いているミールスを注文。カレーも自分で選べるので嬉しいです。

 

バターチキンカレーが濃厚でかつマイルドで美味しい。

タンドリーチキンもマイルドなスパイスが程よくてお肉も柔らかかった〜

f:id:currylove0526:20170803170944j:plain

 

友人はビリヤニを注文。

初めてビリヤニというのを知りました。

スパイスが効いててこちらも美味しい。f:id:currylove0526:20170803170950j:plain

 

マトンカレーも臭みがなくて美味しい★

ラッサム、南インド料理には欠かせない酸っぱいスープですが、そこまで酸っぱいって印象はありません。

 

女性1人でも入りやすい店舗ですよ〜

f:id:currylove0526:20170803170954j:plain

 

 

www.erickcurry.jp