徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

旧ヤム邸 シモキタ荘 2軒目

今日はお天気が悪い予報でしたが、なんと、外れて雨も降らずとっても猛暑になりました。

 

猛暑の中、訪れた

 

 

「旧ヤム邸 シモキタ荘」

 

 

カレーの学校の5期生の私ですが、

そこで、大阪スパイスカレーの存在をしりました。大阪スパイスカレー??

 

今、東京のカレーの中でも段々とブームになりつつある大阪スパイスカレー。

 

大阪独自に進化を遂げた大阪スパイスカレー!

楽しみです!

 

猛暑の中でしたが、かなり行列になっていて、並ぶこと30分でした。

 

f:id:currylove0526:20170812210521j:plain

 

日本家屋をリノベしていて、店内は可愛いい(^^)欄間が素晴らしいです。

 

f:id:currylove0526:20170812212723j:plain

 

 

 

f:id:currylove0526:20170812212852j:plain

 

あいかけ=2種類 1,100円

ぜんぶがけ=4種類 1,350円

 

もちろん、私はぜんぶがけにしました!

・大和芋入り南蛮味噌マトンキーマにガリペーニョ盛り

・きゅうりの香味でつくるチリポークキーマにピックルのせ

・ハーブタルタルですすむ爽やか海老キーマ

 

この日は、ご飯はジャスミン米か玄米を選ぶことができ、私はジャスミン米にしました。

 

別容器にスープカレーが。

(写真は撮り忘れました。)

ハーブタルタルが、爽やかな海老の風味を

さらにまろやかにしてくれて、この中では1番美味しかったです。

 

一つ一つ特徴があり、味を楽しみながら食べて、最後にスープカレーを投入して、色んな味を混ぜて食べると言う何ともスパイスの奥深さを教えてくれるカレーです。

f:id:currylove0526:20170812213846j:plain

 

普通に食べていたら、ホールのカルダモンが入っていました。お口の中、カルダモン〜♪

 

マサラチャイも濃厚なスパイスがカレーの後に合います。

 

相方は、ラッシーを注文していましたが、こちらもかなり濃厚です。

 

大阪スパイスカレー最高!また、来ます!

 

旧ヤム邸 シモキタ荘

食べログ 旧ヤム邸 シモキタ荘