徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

カレー スパイス

カレーの学校5期生のcurrylove ayaです♪

今年の夏はカレー三昧にしようと思い、毎日カレーを食べ歩いています。

(毎日というのは嘘になるかなw 気持は毎日w)

 

私の通っているカレーの学校にはゼミと言うのがあります。

例えば、

 

・スパイスを使った料理を何でもしてみる

・スパイスドリンク

・食べ歩きゼミ

・お家カレー

 

などなどあり、色んな放課後?楽しむゼミに参加するようになっています。

 

私は、

 

「俺のガラムマサラ」にしました!

 

スパイスを知りたい!という事から選びました。

 

そこで、スパイスを購入することに♪

 

ガラムマサラを作るので、基本のスパイスはこの3つ

 

・カルダモン

クローブ

・シナモン

 

そして、店員さんのオススメはベイリーフでした。

ちなみに、ベイリーフローリエは違います。

ネットで探すと同じですと書いてますが、葉脈の入り方が違うのです。

ベイリーフは縦、ローリエは横です。

 

f:id:currylove0526:20170815172126j:plain

 

それに加えて、さらに深みを出すガラムマサラを作る為に追加で下記のスパイスを購入。

 

・クミン

コリアンダー

フェンネル

 

今後、もちろんカレーを作るので

 

ターメリックパウダー

・レッドチリ

 

を購入。

 

全て購入して、2,140円でした。

安い!これで、上手にスパイスを配合して美味しいカレーや俺のガラムマサラを作ります。

 

 

 

 

いちばんやさしい スパイスの教科書

いちばんやさしい スパイスの教科書