徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

Curry & Spice Bar 咖喱人 15軒目〜神田カレースタンプラリー

神田カレースタンプラリー中の私です。

のんびりと頑張っています(^^)

 

行くときは、2軒回ったり、テイクアウトしたり様々です。

 

残り4つになりましたが、どれも難関店になってしまいました。殆ど、昼しかやってないお店です。

 

ふう。

 

そんな中、Aコースの

「Curry & Spice Bar 咖喱人」に行ってきました!

 

美味しそうな気になるお店は行くと言うのがモットーです!

 

完全コンプリート間近のカレー仲間と行っていました。

看板には「夜は飲めるカレー屋」との文字が。

 

気になる。

でも、カレーを食べる時は最近、飲まないを鉄則にしていたので、お水で我慢。

 

カップも可愛いですし、コースターもオリジナルで可愛い❤️

3種類のカレーがありました。

 

・キーマ

・お豆

・豚

 

2種類のあいがけをキーマベースに注文。

 

キーマ+お豆

f:id:currylove0526:20171105103710j:plain

 

キーマ+豚

 

 

f:id:currylove0526:20171105104725j:plain

 

 

私の好みの南インドカレーです。

スパイスが効いていて美味しい!

600店舗を食べ歩いで研究したオーナーの安川さんのオリジナルのカレーです。

 

さすがです。

 

とっても、気さくな方で、たくさんお話しを伺いました。

 

 

店内にはカレーの本がたくさん!(^^)とっても研究熱心です!

水野さんの本もたくさんありました。

水野さんからもカレーを習っていたそうです。

 

カレーの話でかなり盛り上がり、オススメのガラムマサラや、そして、神田カレーのスタンプラリーのオススメ店を教えて貰いました。

 

他のカレー屋をオススメしてくれる、シェフいます?

本当にびっくりしました。

 

カレー大好きなんだろうなぁ。

 

また、カレーも食べたですが、安川さんに会いに行きたいです(^^)

 

ごちそう様でした!

 

 

f:id:currylove0526:20171105103808j:plain

 

retty.me