徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

一茶一会 16軒目〜神田カレースタンプラリー

11/4、11/5は神保町の小川広場で神田カレーのグランプリの決勝戦が行われました。

 

どんな雰囲気が見たくて会場に行きましたが、凄い人!ひと!人!

カレーを買うのに並んでいるので、桃の実を買ってさらっと食べました。

人ごみが凄すぎて写真撮っていません><

 

でも、SBのSNSに写真をアップして赤缶もらうのはやりました!!

これでカレーがまた作れるぞ!

 

なんと、開いていないと思っていた、

「一茶一会」が開いていました!私はこっちがラッキーです。

 

日・祝がお休みなのに、日曜日にオープンしてました。

 

やはり、神田カレーのグランプリ決勝戦のイベントに合わせてオープンしていたとか。

 

ここは、お茶がメインなので、疲れを癒してくれる場所です。

タピオカ入りのお茶や、タロイモのお茶なとなかなか凝ったお茶が多いです。

 

f:id:currylove0526:20171107182348j:plain

 

 

f:id:currylove0526:20171107182415j:plain

 

私は、ランチセットでチキンカレーと黒糖チャイを注文しました(^^)

 

さっぱりとしたチキンカレーでした。

そこまで辛くもなくて安心して食べれます。

 

黒糖チャイも珍しいので頼んでみました。

 

ほんのり甘さを感じました。

 

 

f:id:currylove0526:20171107182445j:plain

 

 

神田カレーのイベントの人混みで疲れた私たちはゆっくりとカレーを食べれて満足でした!!

 

retty.me