徒然なるカレーの日々

カレーにハマりました。スパイス研究中

ナンディニ 27軒目 虎ノ門

カレー好きな私に、友達が勧めてきました!

「ナンディ」in 虎ノ門

 

確かに、色々と食べ歩いて、

南インドカレーが好みだなぁと思っていたので、

こんなお店があるのを知って嬉かっです。

 

新橋かなと思いましたが、虎ノ門ヒルズに近い場所にありました。

店内の雰囲気は錦糸町のヴェヌス サウス インディアン ダイニングのように

おしゃれです。

 

せっかくなので、ミールスを注文。

バナナリーフが乗ってるミールスは初めてだったので、

良く分からずご飯の器にカレーを入れて食べていると、店員さんが来て

「バナナリーフにご飯乗っけて食べてください。」と丁寧に教えてくれました。

 

f:id:currylove0526:20171222170740j:plain

 

 

こんな感じでやってみました。

かなり、本格的。

 

カレーは、全体的に、めっちゃ辛い!!!

 

美味しい♪と食べていると、あとから、

ひーー!!!

 

辛い!辛い!

 

だんだん、辛くて食べれなくなってしまいました。

 

アチャールも辛い!

 

そして、ラッサムはかなり酸っぱい!!

 

 

これが本格的な辛さなんだとは思いますが、辛いのが苦手な私にとっては、

若干辛かった。

 

量もたくさんあったので、お持ち帰りすることにしました。

 

「混ざっても大丈夫なので、持ち帰りたいです。1つにまとめていいので。」

とお願いしたにも関わらず、1つ1つ小さいパックにカレーの種類ごとに入れてくれました。

 

親切!

 

 

本格的な南インドカレーを食べたいときはオススメです!

f:id:currylove0526:20171222170727j:plain

f:id:currylove0526:20171222170734j:plain

 

f:id:currylove0526:20171222170754j:plain

f:id:currylove0526:20171222170756j:plain

tabelog.com